おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

不思議ちゃんなローソンチケット

日立台サッカー場に行ってきました。
Google先生いわく、7年ぶりだそうです。


ピッチとスタンドが近いから、ものすごい臨場感。


負けたけどね・・・



入場券はローソンチケットで購入。
専用アプリを使ってチケットの電子データをダウンロードするのだけど、他のチケットみたいにQRコードがない。


チケットぴあは電子チケットに表示されるQRコードで認証するけど、QRコードがないということはスタッフがチケットの内容を目でチェックするということ?
だとしたら電子データの意味ないじゃん!
と不信に思っていたら、入場ゲートのスタッフさんが画面を目でチェックしたあと2回横にスクロール。すると「入場済」の文字が表れた!


これはこれでなかなかの技術だと思うのだけど、この不思議ちゃんチケットシステムが影響するのか、入場料2,700円の他に
■先行サービス料    :550円
■システム利用料    :220円
■電子チケットサービス料:110円
の合計880円を払わされるなんて不条理だぁ( ` △´ )ノ


もっとも、
(´-`).。o0 (試合に勝っていたら880円は気持ち良く払う気になったのだけどね)