おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

カフェインの摂りすぎを自覚したので その2

4月16日の日記「カフェインの摂りすぎを自覚したので🌽」のその後です。


コーヒーと紅茶は1日1杯ずつを死守!( ・`ω・´)
その他に飲んでいるのは2年前からマイブームのほうじ茶と、主力であるとうもろこし茶。
ペットボトル類は元々ほとんど飲まないです。


もう1品くらいほしいな~と思い、無印良品で水出し用黒豆茶を買ってきました。
ちなみにこの無印黒豆茶、我が家の夏の定番です。


会社では小袋から黒豆茶を出してキャニスターに入れて保存、飲むときはお茶パックに入れてお湯を注いで飲むのだ。
これは水出し用だけど、オフィスは夏になると寒くなるのでお湯で飲みます。
まあ、味的にはさほど変わらないでしょう^^


黒豆茶はノンカフェインだし、血流を整える作用があるアントシアニンが含まれているし、大豆だからイソフラボン豊富だし、いいことずくめ🥰
しかも黒豆茶の出がらしを使ったふりかけのレシピも発見しちゃった。
リデュースできるなんて最高!



大好きなグリーンカレーも買ってきました☆



明日は1ヶ月ぶりの推し活だーヾ(*´∀`*)ノ