おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

バレンタイン 過去に燃えたこともありました(心の句)

職場の男性に義理チョコを贈るサービスはだいぶ前にやめました。
他がどうしているかわからないけど、おそらくほとんどの部署で廃止しているもよう。


いつやめたか覚えてないけど、採用や一般職からの登用で女性の総合職が増えたことがきっかけだった気がします。
チョコをあげないからと言って職場の雰囲気が悪くなるわけではないし、男性側もお返しの用意が面倒だろうし、虚礼廃止ですね。


本日バレンタインデー。
誰かにチョコを渡すでもなく、自分用に買うこともなく、普段と変わらない火曜日でした(^ω^)




ちょっといいなあと思った同期くんに手作りのチョコを渡したあの日。
他は既製品だったけど彼だけ手作りしたら、後日同期諸氏にバレていじられました。
遠い思い出w




リラックスルームの本棚から宮部みゆきの模倣犯(第3巻)を借りてきました。

通勤電車でしか読む時間がないこともあって、面白いのになかなか進まない(^_^;)
毎日が読書三昧、待ち遠しい♪