おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

河津桜が咲いたヨ

2月27日の日記「続・60歳以降の勤務先がほぼ確定」の後日談。


午前中にミーティング。組織的なことを含めて詳しく話を聞いてきました。
来月の全体ミーティングから参加することになり、3年間はサポート的に、会社を辞めたら本格的に携わる、ということで合意ヾ(*´∀`*)ノ
これまでの仕事で培ってきた経験を活かせそうだけど、さらに勉強することもたくさんありそう。少なくともデジタル系はがんばらないと。


1年前は「定年退職後は毎日が日曜日、おいおいやることを探そう」なんて漠然と考えていたのに、この2か月ほどでやりたいことが形になって見えて来て、とんとん拍子に進む話に自分でもびっくりです。


元はと言えば今年の1月、通勤途中で前自治会長に偶然会ったことがきっかけでした。
もしあのとき前自治会長に会わなければ、こういう話にはならなかったと思う。
偶然は必然というけど、人の縁や出会いというのは不思議なものだとあらために感じた次第。



近所の公園の河津桜が咲いた!
背景が青い空だったらピンクが映えただろうな~



午後は美容院でカット&カラー。
塗りを担当してくれた推定20代前半の女子に、これから三寒四温を繰り返して春になって行くねと言ったら三寒四温という言葉を知らなくて、説明してもピンと来ないみたい。
そんなもんなのかな~(´・ω・`)



FUJIYAの何とかシュー、ちょっと前まで160円だったのに200円超え・・・