おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

続・60歳以降の勤務先がほぼ確定

1月18日の日記「60歳以降の勤務先がほぼ確定」から動きがありました。


自治会(町内会)が目指すビジョンに共感し、会社を定年退職したら自治会の仕事をしたいと思っていたところ偶然前自治会長に会ったことがきっかけで、自治会の仕事に携われることがほぼ確定した、というのがこの日の日記。


今日、町が構想している中のひとつ「DX」に携わってほしいという打診があり、日曜日にミーティングをすることになりました。



私に何ができるのかわからないけど、アウトラインを聞いた限りではとても興味ある内容。
60歳の本就職(というのかな)までの間、見習い期間としてお手伝いできればいいな。


キーワードは「健康寿命を延ばす」です。
デジタルを使って健康寿命を延ばす。会社のDXとは違ったデジタルの仕組みを構築するなんて、考えるだけでワクワクしちゃう☆


これからたくさん勉強しなっきゃ。
またひとつ、生きる張り合いが出来たヾ(*´∀`*)ノ



会社のカンヒザクラがもうすぐ咲きそう。
はーるよこい はーやくこい♡