おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

如月晦日のプチ天体ショー

会社を出たら南西の方角にふたつの星を発見。
何の星だろう?


国立天文台の「今日のほしぞら」で調べてみたら、



これって、昨日あおぞらさんが見ていた金星と木星かな?


撮影時刻は18:10。この夜空板と10分しか変わらないことを考えると金星と木星じゃないような気がしないでもないけど、プチ天体ショーを見れたということで良しとしよう。



今日で2月も終わり。
明日から年度最終月、いつもよりちょっとだけ気合入れてがんばるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!