おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

3月初日のスーパーにて

仕事帰りにスーパーに寄ったら卵が売り切れだった。
値札は10個入りで298円(税抜き)。それでも売り切れちゃうんだ。
私は許容範囲を超えた価格品はそれがないと死ぬ!ってもの以外は買わない^^


庶民の強い味方・卵、早く元の流通量に戻って適正な値段で売られるようになるといいですね。
卵がとれないってことは、マヨネーズの値段にも影響するのかな・・・
鳥インフル、なんとかならないものですかねえ(´・ω・`)



パウチ加工したケチャップ、初めて見ました!
有料のゴミ袋を考えると、調味料は固形容器でなくできるだけパウチにしてほしいころ。
パウチだと使い残しも減るしね。


ケチャップはカゴメ派だけど、会社で食べるお弁当用に1個購入。
カゴメさんもパウチにして~



和歌山へ旅行して来た同僚からお土産をいただいた。
パンダを見てきたんだって。いいなあ、紀州。
ワタシのバケットリストある「熊野古道・滝・高野山」はいつ実現するのだろう。




今日から3月。
春が訪れる弥生は嬉しのだけど、またひとつ歳を取ると思うとちょっと複雑^^


そういえば、和風月名の中で3月(弥生)と12月(師走)だけ「月」がつかないのよね。
なぜなんだろう。
ちょっと調べてみようっと。