おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

2月の支出明細

2月の支出明細を出してみました。


2022年12月の支出明細
2023年01月の支出明細


・クレジットカード払いの一部は前月~前々月に利用・購入支払ったもの
・給料から控除される社会保険料・税金・財形預金・生命保険料etc  
  →退職後は健康保険料以外払わないからここでは省略
・住宅、車とも一括購入→ローンなし



特筆すべきことは、
・2月の推し活費(2・3月のチケット代、飲み会代、交通費)は約3.3万円
・アマプラの年会費
のふたつだけ。
で、推し活費を抜いた生活費は11万円ほど。
ソロ生活を謳歌しているわりには慎ましいなあw


飲み代以外の食費は約2万円、ほぼ自炊だけど食品高騰の影響はさほど無いような気がします。父の田舎からお米をもらってお米代が掛からないことも大きいね。


電気・ガス代はクレジット払いゆえ2か月前の使用量、直近の使用量については
電気とガス、今月も使用量少なめ - おふとん日記
に記しました。


今年の2月は調布と横浜以外は遠出していないこともあって支出額は少なめ。
しかし、コロナが明けて活動が活発になっているであろう来年2月はどんな費用が出るか、今から怖くもあり、楽しみでもあります^^