おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

初体験☆コイン洗車機

これまで乗って来た車は
1台目 ローレルスピリット(日産)
2台目 LEVIN(トヨタ)
3台目 COLT(三菱)
そして、今乗っているのが4台目のekワゴン(三菱)。


以前の自分だったら軽自動車に乗るなんて考えられなかったぞ。
たまたまバッテリー交換でディーラーに行ったら試乗車が空いていて、乗ってみたらすごく運転しやすくて、軽というのが引っかかったけどちょうど買い替えを考えていたこともってその場で即決→衝動買いしたekワゴン。めちゃめちゃいい車です。



それにしても今時の軽自動車すごい。
走り・車内環境・安全性、どれを取っても普通車に負けてない。
それでいて維持費が「軽自動車」だから、若い頃のようにガンガン走らなくなった身からすると、もうこれで充分です。
そして、今時の軽自動車はひゃくまんえんでは買えないのね^^



21歳で免許を取ったと同時に車を購入、以来35年間ずーっと手洗いして来たMy Carたちだけど、今日初めてドライブスルー洗車なるコイン洗車機を使いました。
洗車機は車に細かい傷がつくという考えがずーっと頭にあったのだけど、会社で今時の洗車機は傷つかないと聞いて、使ってみることにしたのです。


洗車ブラシがどわあああああっとやってきて、水をどばあああああっとかけて、最後はエアジェットで水滴をぶわあああああっと吹き飛ばして、約3分間のスペクタクルな体験にきゃあきゃあ大騒ぎしちゃったw

洗車+ワックス+破水加工+車下洗い(オプション)で1200円。
スタンドで手洗いしてもらってる料金の半分以下!
残った水滴の吹き上げは自分でやらなっきゃいけないけど、大きい車じゃないから10分くらいで終わっちゃうし。
タオルは無料で使えるから、自分で洗わなくていいのもGood。
こんなに簡単にできて面白い体験ができるなら、もっと早く使えばよかったな。


これから毎月半ばにやっている洗濯機の槽洗浄と同じくらいのタイミングで洗車することにしまいした。
新しい楽しみがまた増えた~ヾ(*´∀`*)ノ



午後は部屋の設備を春仕様に変更。
12月11日に取り付けた寝室の冷気防止用カーテンと窓下部に貼った気泡緩衝材を取り外したり、オイルヒーターをしまったり。
残るはリビングの石油ファンヒーター。これは寒の戻りを見越してもうちょっと置いておこう。



セリアで「ウィリアム・モリス」シリーズのノートを購入。


ウィリアム・モリスの、トルコブルーっぽい青が好き💕