おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

お中元が届いた📦

業者さんからお中元が届きました。


ほとんどのお中元は会社に届くのだけど、この業者さんが送ってくれるのは毎回洗剤ということもあって、自宅に届けてくれるのでしょう。


届いたのは花王の抗菌EXギフトセット。
一人暮らしにしては十分すぎる内容量^^


お歳暮に届いたアタックゼロすら開封できてないのだけど(^_^;)


年2回届いても使い切れず去年までは実家に持って行っていたけど、今後溜まった洗剤は近所の高齢者施設に寄付しようと思ってます。
お隣さんにお裾分けするという手もあるけど、かえって気を遣わせちゃいそうで。


一人暮らしだと知っているのになぜ毎回ファミリー用の洗剤なのか疑問だけど、ありがたくいただきまーす♪



ひさびさに週末恒例餃子。
おにゅうのフライパンで焼いたら、28cmというサイズ的に慣れなくて形が崩れちゃった。
来週から20cmのフライパンに戻そう。



6月3日に漬けたレモン酒を飲んでみた。
ああ、これは美味しいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
さっぱりしてフルーティーで、甘さもちょうど良く、初めて漬けたにしては上出来です。
そして、餃子にはビールの方が合うことがよーくわかったw