おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

お布団がおひさまの匂い

Hちゃんからサツマイモを頂きました。
実家の家庭菜園で採れたもので、お父様が丹精込めて作らたそう。
きのこ・こんにゃく・豚肉、それといーっぱいの野菜と煮込んで味噌味でいただきました。


マンション隣家の柿が色づいて来ました。
青から黄色に変わった、的な色合い。柿色になるのが楽しみ。


本日休養日。
とは言いながら、朝から家事三昧でいささか疲れちゃった。
洗濯、掃除、一週間分の食料の買い出しを2回、お弁当の下ごしらえetc...
フルコースで1日こなし、昨日の疲れもあってクタクタです。


そんな1日だったけど「干したお布団を取り込んだ時におひさまの匂いがした」という労働の対価があり、いまからお布団に入るのがとても楽しみ。
きっと今夜は極上の睡眠が取れることでしょうヾ(*´∀`*)ノ