おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ひたち海浜公園でコキアを見てきた

国営ひたち海浜公園で、コキアやたくさんのお花を見て来ました。


みはらしの丘は、ソバの花が満開。


コキアは見ごろ。ちょうどいいタイミングで来れたことに感謝!



コスモスとキバナコスモスも満開。


空に向かうパンパスグラス。



園内はレストランの他にキッチンカーがたくさん出ていて、食の心配不要(=゚ω゚)ノ
まずは常陸牛のメンチカツ🐮


まるころコキアソフトのイチゴバニラミックス味🍓


紅あずま🍠入りカレーピラフといちごミルクアイス🍓


栗ソフトクリーム🌰


帰りにインター降りて、かつやのロースかつ定食🐷



ひたち海浜公園は、北関東自動車道→常陸那珂有料道路降りてすぐ。
広大な園内のいたるところに花が咲いています。
四季折々花が楽しめるそうで、来年の春はネモフィラを見に行くんだー。
こんな感じになるらしい。見たーい!!

国営ひたち海浜公園HP「ネモフィラと空と海とが織り成す青のハーモニー」より



他にもいーっぱい満開の花があったけど、撮った写真が多すぎて載せるの無理^^
たくさん歩いてたくさんおしゃべりして、コキアやかわいい花々をたくさん見て、とても充実した楽しい1日でした♡