おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

しょっぱい思い出より甘い思い出を

午前中は秋祭りで使うポップコーンマシーンの試運転。


マシーンのトリセツがなくどうしよう?なんて話していたら、Youtubeで説明動画があった。なんてすばらしい世の中だろう!


必要な器具と材料なこんな感じ。


材料をセットして電源を入れると、5分もしないうちにポップコーンが出来上がります。


分量とフレーバーを替えながら着地点を探ります。


フレーバーは、子供の嗜好を考えて塩ではなくポップコーン用のシュガーを使うことになりました。
しょっぱい思い出より甘い思い出をたくさん作ってほしいという、大人の願いを込めて。


出来上がったポップコーンはみんなに分配。
家に持ち帰っておやつに食べたけど、時間が経っても美味しかった♪


秋祭り本番当日、どうか雨が降りませんように。



午後は町内会のビンゴ大会。
商品は1等賞の自転車をはじめ、お米・トイレットペーパー・サランラップなど。
狙うはお米10kg!


しかし、リーチにもならないw


最後リーチがかかったけどビンゴにならないまま終わっちゃった。
入賞はしなかったけど、参加賞ならぬリーチ賞で自治体指定のゴミ袋をいただきました。
これはこれで嬉しい^^



今日からごはんが新米。
新米はつやつやして甘みがあって美味しいねえ。
美味しいごはんが食べられることに感謝しつつ、今週もがんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!