おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

新年度への移行準備終了

私にとっては年末より年度末→新年度の方が一大イベント。
おかげさまで、無事に年度末の業務を終えることができて一安心です。


来週からはいよいよ新年度。
気持ちも新たに、定年退職までの2年を走り抜けようと思います。



後輩のGちゃんが個人的に育ているコチョウランが開花したと聞いて見て来ました。


蕾もいい具合に咲きそう。


社内の観葉植物を管理している植木屋さんに教えを請いながら大事に育てているそう。
年数を重ねたコチョウランは育てるのが難しいのに、よくぞここまで育てたものだと感心しちゃった😍


私がこのコチョウランの開花を見れるのは来年が最後だけど、これからもずーっとオフィスの片すみで美しい花を咲かせてほしいものです。