おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

怒りの対処法

今日、会社でものすごく頭に来たことがあった。


相手が自分のことを棚に上げてるのは承知。
しかし、あんた何様?ふざけんじゃねーよ!と心の中で罵詈雑言を並べてはいても顔には出さない。家でもこんななのかなあ。家族は大変だろうなあ。といらぬ心配をしながら、意識を別のものに移して行く。



顔の前で両手をパンッと叩いて「これでもうおしまい!」って言うと、手を叩く前のことは過去なり、叩いた後から未来が始まる、と教えてもらってから実践してます。
すぐにスッキリ!とはならなくても、ちょっとだけ気持ちが楽になるような気がする。
これがワタシの怒りの対処法。


職場で溜まったストレスはこの方法で葬ってるんだけど、今日は2回も過去を葬ってやりましたよ。ふふん。


明日と明後日はテレワーク。ストレスのない世界で仕事に勤しもう。



お神酒の残りを料理酒に使おうと取っておいて、9か月ほど忘れてた^^
会社に置いといても仕方ないからウチで使おうと持って帰ってきた。
匂いは酒そのもの、料理酒として使えるのだろうか?



今宵は立待月。まだかまだかと立って待つから「立待月」というそうな。
20:19撮影。
月齢17日でもまだまだ明るいお月さま。



自動車保険更新キャンペーンでT商事さんからいただいた~