おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

珍しいロンドン土産

お隣本部のS部長から、ロンドン出張のお土産をいただいた。
ユニオンジャックの缶に入ったクッキー!ヾ(*´∀`*)ノ


クッキー本体にもユニオンジャック!ヾ(*´∀`*)ノ


前々から決まっていたとはいえ、喪中のロンドンで国際会議とは大変だっただろうなあ。
と思いながら何気なく裏を見ると・・・


まさかの日本語ラベル、しかも「輸入者」の文字入り!



なぜロンドンで買ったものにこんなラベルが貼られているのだろう。解せぬ。
が、解せぬなりに考察してみた。


(1)輸出が中止になった日本向けのお菓子が出回っている
(2)まさかの逆輸入品
(3)ロンドンでは買い物する時間がなく、帰国してから紀伊国屋で買った
(4)カラ出張のアリバイ品


最も可能性が高いのは(1)かなあ。
本人に真相を聞けば解決なんだろうけど、デリケートすぎてとても聞けない^^
出張報告なんかの社内手続きを考えるとロンドンに行ったことは誤魔化せないし、缶に付いていたタグを見る限り向こうで買って来たのは間違えないと思う。
でも、なんか引っかかるんだよなあ。


まあいいや、とりあえず記念に取っておこうっと♪