おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

COVID-19ワクチン4回目接種完了(`・ω・́)ゝ

主治医から「ワクチン接種は感染してから3か月以上あけること」と言われていて、そうこうしているうちにオミクロン株対応2価ワクチンができたので、3回目から間があいたけど4回目を接種してきました。

これで感染しても重症化するリスクが大はばに減るわけで、8月に感染して出来た抗体がどれくらい残ってるのか未知数だけど、基礎疾患者ゆえ抗体ができるまでもうちょっと大人しくしてます。
(プレドニン&免疫抑制剤と抗体の関係がいまひとつわからない。。。)
ちなみに、一緒に感染したw仲間たちは年が明けてからの接種になるそうな。



今日はボーナス支給日ヾ(*´∀`*)ノ
ボーナスは労働の対価というより会社の業績給だから、このご時世にきちんといただけるのはありがたいことです。


宅内慰労会をやろうとデパ地下へつまみを物色しに寄ったのだけど、午後7時前なのにすでに品薄状態・・・
そんな中「3パックで540円」にプライスダウンした総菜を発見!


カロリー高そうだけど、この際細かいことは気にしな~い( ´ ▽ ` )ノ
接種後って飲んでいいんだっけ?どうせ発熱するんだから飲んだもん勝ち!



解熱剤・ポカリ・アイスクリームを準備して、明日明後日はベッドの中でネトフリ・アマプラ三昧の予定。どの程度の副反応が出るか楽しみだな~
ちなみに今回はファイザーなので、接種履歴は ふぁふぁもふぁ になります。


そういえば、明日の午後は排水管清掃があるんだっけ。
水周りはいつもキレイにしているから、特に何をするわけでもないけど面倒臭いなあ。




22:48追記。朗報来た!