おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ベランダからゴミを捨てるな!

掃除機で吸ったゴミはベランダから捨てずに自分ちのゴミで出せ!


と怒鳴り込みたかったけどトラブルになっても困るので、昨日マンションの管理会社に電話で現状を伝えました。
去年の秋あたりから、髪の毛・ホコリのようなもの・たまにタバコの吸い殻がウチのベランダの手すり前の排水溝付近に散らばっているという、気持ちの悪い状況が続いていたのです。


上階はベランダの幅が狭く手すりの位置がちょうどウチのベランダの排水溝辺りで、上の人が(頻度とゴミの内容からして)ハンディタイプの掃除機で吸ったゴミをベランダから落としていると推測しました。



今日早速これが集合ポストに投函されていて、マンションの掲示板とエレベーターにも貼ってありました。
すぐに対応してくれた管理会社さん、GJ!(`・ω・´)b


帰宅してベランダを見たら今日はゴミがなくて、たまたまなのか効果があったのかは不明だけど、このまま収まってくれることを切に願いたい。
ベランダに髪の毛が散乱してるなんて、見るのも掃除するのも非情に気持ちが悪い。


インターネットで検索したらこの手のトラブルがたくさんヒットして、中にはペットボトルが投げ込まれるお宅も・・・
みんな、上手く解決できるといいですね。



Googleさんが2年前に撮った空を「Memories機能」で表示してくれました。
最近、きれいな夕空を見てないなあ。



明日は人間ドック、終わったら出社。
マンモ怖いよ~(>_<)



今日のお弁当。
バター&砂糖でレンチンしたにんじんのソテー風、美味しい♪