おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

会社の固定電話が無くなった日

会社の行事で朝一番に神田明神へ参拝。


JR御茶ノ水駅の改良工事は順調に進んでいる様子。



隨神門かっちょえー。でも出来たのは比較的最近の昭和50年なのよね。


ニュースで超超超混雑の様子が中継されていたけど、今朝7時は静かな本殿前でした。


正面を向いている珍しい狛犬さま。


一番高い初穂料を納めたのに、御札の社名が間違っていたというアクシデント発生。
ありえないよ、神田明神さん・・・
しかも書き直してもらったら、下手な字になってた・・・



いただいた御饌(みけ)は残業のお供に♪




今日から会社の固定電話が無くなりました。
会社のDX戦略で、去年の夏に役員から派遣さんに至るまでiPhoneが支給されています。
電話・SMS・業務系アプリは使っていたのだけど、今回は国内勤務全員の番号が専用アプリを使って内線化され、これに伴い各人の机にあった固定電話機は撤去されました。


慣れない操作でみんな右往左往・・・すると予想していたのに、比較的スムーズに使えてるみたい。
有休中は会社に転送する設定をしておかないと、休みなのに仕事する羽目になってしまう。
慣れるまではいささか面倒だなあ。



今日は母の誕生日。
おかあさん、おたんじょうびおめでとう。
生きていれば86歳、きっとかわいいおばあちゃんになっただろうな。
ケーキなど買って帰りたかったけど、駅に着いたらすでにケーキ屋さんは閉まってた。
(お菓子箱にあった)羊羹を仏前にお供え、とりあえずこれで勘弁してもらおう^^