おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

令和5年小晦日

おうちでのんびりしているところに、ウォーキングアプリから5000歩以上歩きましょうミッションが。
ミッションを受けようかやめようか迷った末、夕方から散歩してきました。



マンションの花壇にパンジーがお目見え。
植えてくれているのは3Fの某さん。いつもありがとう!


散歩途中の空。



散歩から帰って一休みしてから、千切り大魔王に変身してなます作り。
父はスライサーを使っていたけど、うちは去年スライサーとサヨナラしたので包丁で千切りします。
人参多かったかな・・・甘さが出ていいか♪



<画像なしの自分メモ>
フライパインde白米は、米1合に対して水250ccがベストみたい。
ただし吹きこぼれあり。


お昼:豚汁と大根のサラダ
夕飯:里芋のグラタン



さて、明日は大晦日。
丸亀製麺に年越しそば用・海老の天ぷらを買いに行くのが最大のミッション。
明日は雨の予報、車洗ったばかりなのにぃ~😣