おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

運転見合わせのおかげで

駅に着いたら電車は運行見合わせ・運転再開の見込みなしという非情なアナウンスが流れていて、それでもまだ時間があるからと20分ほどホームで待ったのだけど、その間にホームに増え続ける人、人、人。


こんな状況で電車が来てもまず乗れないし、乗っても車内は阿鼻叫喚の世界だろうし、何より来ない電車を待つのは無意味だと思い、午前中は有休にすると会社に連絡を入れて一旦帰宅しました。


ブギウギ(今朝は東京ブギウギが生まれた神回だった!)を見ながらのんびり朝ごはんを食べ、録画していたNHKの語学番組で文法を勉強し、ようつべでせぶちのダンスプラクティス動画を見る。
電車が運転を見合わせたおかげで、幸せな3時間を過ごせました。
感謝感謝☆



空いた電車で出勤し、午後の仕事は定時で切り上げ、某量販店に寄ってコンクールを買って来ました。


歯医者さんで勧められて以来、洗口液はこのコンクールを愛用しています。
ドラッグストアでは扱ってないのに某量販店の医薬品コーナーには置いてある不思議^^



今日の首都圏JR路線はいくつかの路線で運転見合わせ・遅延があったようです。

引っかかったみなさま、朝からおつかれさまでしたm(_ _"m)