おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

大雪警報が出た翌日

今朝は30分早く家を出ました。
普段乗る電車は混雑の影響で遅れが出ていたようだから、早起きして正解(^_^)v


通勤路は所どころ凍った個所があって歩き難かった。さすが降雪10cm⛄
都心は降雪量はさほどでもなかったらしく、普通の靴でもへっちゃらな状態。


仕事が終わって地元駅から家までの通勤路はというと、予想に反してほぼ雪が溶けていて、こちらも普通の靴でおっけー。
日中は曇り空、最高気温4度とのことでツルツルに凍結した道を想像して心穏やかでなかったのだけど、余計な心配でした😊


帰宅して車のフロントとリアガラスの雪を降ろし、ワイパーを格納して本日のミッション終了です。
明日から日常に戻るど~(=゚ω゚)ノ



先週の人間ドックでいただいたジュースを朝食時にゴクゴク(*/◎\*)
りんごジュースって好んで飲まないから、たま~に飲むととても新鮮ですネ。