おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

大雪警報が出たぞ~

午後から眼科の検診。
プレドニンには緑内障の副作用があるので、定期的に目の検査をしてます。
写真を撮ったら左の視神経が細くなっているそうで、次回は視野検査をすることになりました。あれやるとぐったり疲れるから、その日は休暇取ろうかな。



病院を出たらみぞれで、会社に着くころには大粒の雪に変わってた。

帰社したら帰れる人は帰ってとお達しがあったので16時に退社してきました。


地元駅に着いたらあたり一面真っ白⛄


今朝、車のワイパーを上げたのだけど、


リアワイパーのことをすっかり忘れてた💦


で、ワイパーを上げようとしたら、横移動しか出来ないことが発覚((+_+))



雪国の方からすると10cmくらいの雪でなぜ東京は混乱するのか不思議に思われそうだけど、雪対策するほど雪が降らないから、警報級の大雪が降るとインフラがヤラレちゃうのです。


明日はスノーシューズ履いてリュック背負って、いつもより早く出勤しなくては。
電車がちゃんと動いてくれますように。。。