おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

立春だよ、おっかさん!

夜半から降った雨は午前中で上がり、夕方には陽ざしが出て来ました。
そんな今日は二十四節季のひとつ、立春です。


南関東は立春前後が一年で最も寒いように感じるのだけど、それでも立春を過ぎると少しだけ空気に春が入ってくるような気がします。



参加しているNPO法人の会議に出席しました。
今日の議題は今年度の総括・来年度の事業計画などなど。
小規模な非営利法人とはいえやることは盛りだくさんです。


来年度の事業計画で、私がメインになって進める事業が計画されました。
現在一応法人の社員ではあるけど、会社の仕事との掛け持ちだからちょっと大変かな?
本音をいうと今すぐにでも退職してこっちの仕事を専属でやりたいのだけど、2年間分の給料を考えると・・・耐えよう。
何はともあれ、2年後の完全就職が待ち遠しい☆