おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

早く会社を辞めたい病が再燃

たま~に襲ってくる「会社を1日でも早く辞めたい病」。
会社や仕事に不満があるのではなく、会社を辞めたらやりたことを、少しでも早く始めたくなる衝動に駆られてしまう。


今日襲って来たのはここ最近になく強烈なヤツで、頭のなかでこれまで以上に突っ込んだシュミレートをしちゃった。
退職金とか後任者とか、山ほどある引き継ぎのスケジュールとか。


でもでも。
退職まで貰う給料や受けられる福利厚生を考えると、あと3年頑張ろうって思っちゃうのよね。
3年間の給料を考えると手にしないのは惜しい。やっぱりお金は大事だし。
東証プライム企業勤務というのも、自分の身を保証してくれる重要なコトだし。


それよりも、再雇用前提で辞めるなんてちっとも思っていないボス(というか会社)にどのタイミングで切り出すか、そこが問題だなあ。
3ヶ年計画を作る前に、どこかのタイミングで言わなければ。
(実は今すぐ辞めたいとか言っちゃいそうw)



会社のリラックスルームにある本棚に3冊追加。


マニアックな本が追加されてたw


イランとサウジアラビアに行って思ったのは、イスラム教の考え方には同調できないだろうということ。
特に酒ご法度とラマダン( ` △´ )ノ
コーランはとても興味があるし読んでみたいとは思うのだけど、他の本より優先してまで読もうとは思わないかな、今のところは。



業者さんから年末のご挨拶にいただいた金沢のお菓子。
激甘でお煎餅がほしくなっちゃった^^



さて明日はSLEの定期診察。
帯状疱疹の予防接種は受けられるのか、主治医はちゃんと調べてくれたかな?