おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

下まぶたをひと針縫ったの巻

今日は眼科の簡易手術で有休休暇。


ウチは風通りがいいから毎年7月中旬過ぎないとエアコンを使わないのだけど、今年は早めに準備した方がいいみたい。というわけで、出かける前にエアコンのフィルター洗って、ついでにリビングと寝室の網戸を拭き拭き。
この暑さで、先週まで聞こえていた鶯の声が無くなってしまったのは残念。。。



お昼は三州屋でブリの照り焼き定食。


残さずキレイにいただきました、美味しゅうございました。ご馳走様でした。



下まぶたをひと針縫う手術を終えて、術部保護で眼帯つけて帰宅したんだけど、片目での街歩きや地下鉄の乗り換えが難儀でした。
見え辛いし、何よりエスカレーターや階段を降りるときに感覚が掴めないのね。
両目で見られることのありがたさを実感です。

今日の扇子は母が愛用していた布扇子。



喉か沸いたし、甘いもの食べたいし。帰宅途中にガストでパフェとコーヒー。


現場からは以上です。