おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

「未来の自分にお小遣いをあげよう作戦」開始

5/2の日記 国債をインターネットバンキングで - おふとん日記 に書いた
・毎月一定額を固定3年で投資(購入)
   ↓ 
・3年後に償還されたら普通預金に自動的に入金される

を実行すべく、10万円を国債固定3年で購入しました。
これから毎月購入(投資)するのだ。


こうすることで2026年4月から毎月メイン口座に投資額+利息が償還金として入金されることになります。
題して「未来の自分にお小遣いをあげよう作戦」。
この歳になるとお小遣いをくれる人がいないから、せめて未来の自分にプレゼントしようかな、と。
こんな考えで投資する人いないよな~ なんて思いながら数分で投資完了。



これを読んだ3年後の自分へ。無駄遣いしちゃダメよ(^_-)-☆



久々に早く(といっても午後8時)に帰宅して、ソラマメ星人に変身。


黒いところの反対側に包丁で切れ込みを入れたら、中身がつるんと出て食べやすくなった。
ソラマメ、いくら食べても飽きな~い☆


明日は休みだ、嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ