おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

何歳まで働くべきか

送別会。


お魚料理の美味しいお店でした。


いささか飲み過ぎた。ここはどこ???
(よくわからないけどとりあえず帰宅できた)


60歳で再雇用→65歳で辞められる方の送別会。
これからどうするの?って聞いたら、日本全国を旅したい、とりあえず北海道と沖縄は予約してある、とのこと。
60歳で辞めてそういう生活をしたいと言ったら、気力体力が続くかぎり仕事した方がいいと言われ心が揺らぐ。


定年退職まで2年半。来年には方向性を出したいのだけど、さてどうしたものか。