おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

衣替えとダイニングの模様替え

3連休3日目。


外は雨。
読書三昧のはずが衣替えとダイニングの模様替えで午前中しか本を読めなかった(^_^;)



衣替えと言っても夏用のブラウス・カットソー・キャミソールなどを洗って衣装ケースに仕舞ったくらい。
スカートやパンツ類は来週クリーニングに出します。
その他の秋冬ものは、気温に応じて書斎のクローゼットから寝室のクローゼットに移すだけだから、衣替え自体はたいして手間が掛からないです。


服は出すより仕舞う方が大事。
一度でも着たものをそのままクローゼットやチェストなどに入れると、皮脂が原因で黴たり臭いがついたりするから、必ず洗濯するかクリーニングに出してから入れるようにしています。
手間が掛かるけど、こういうところの手を抜くと後で面倒なことになるものね。



で、模様替え。
気分転換になるかなーと、ダイニングスペースにどーんと置いていたダイニングテーブルをキッチンカウンターにくっつけてみました。


3帖ぐらいのスペースが出来て、

このスペースをどう使うか思案中です。
うちは室内干しは折り畳みラックを使ているだけど、もうひとつラックを置いても余裕の広さでした。
テーブルの向きを変えてもうちょっとスペース作って、冬場は暖かい南向きのこの部屋で寝るのもいいな♪



そうそう、お昼に欧風カレーを作りました。
牛乳・とろけるチーズを入れてジャガイモの代わりにカボチャを使いシメジを入れただけなんだけど、ちゃんと欧風カレーっぽくなりましたよん♪



あーあ、三連休が終わっちゃった。
また明日から労働に勤しんで、週末を楽しみに4連勤を乗り切ろう。
明日は早朝会議があるのでいつもより早起きしなくては。
あーあ。