おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

この冬、初めて灯油を購入

灯油を買ってきました。
室内は暖房を入れるほど寒くはないのだけど、とりあえず買っておこうかな、と。
石油ファンヒーターはいまだ押し入れの中、でもすぐ出せるから急に寒くなっても問題ないのだ♪



灯油の価格は18リットルで1,998円、1リットル111円でした。
2022年12月4日の日記に「18リットルで2016円。1リットル112円」とあるから、去年よりちょびっとだけ下がったのね。



実家終いでもらったキャリーカートのおかげで重~い18リットルタンクも、1階の駐車場からうちまで楽に運べます。ありがたいことです。



今日のヤオコーはワインの日。
20%オフということで、お正月用のスパークリングワインを購入。

今年はロゼだよ🍷



久々に週末餃子。
モランボンの「もち粉入り餃子の皮」を使ったらモチモチした焼き上がりになりました。
パリッと焼き上がる方が好みだから、次はいつもの安い方の皮にしよう。



今日は陽ざしがあって暖かくて、お布団を干したらふかふかになりました。
今夜もぐっすり眠れますように。