おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

一泊入院、ハイホー!

内反症の再手術で一泊だけ入院。
手術は日帰りでもできるけど、病院にいる方が安心ということもあって入院することにしました。
翌日の診察で1時間半かけてまた病院に来るのも面倒だし。
ワタシが入った眼科の病棟は満室、白内障の手術を受ける方が多いみたい。



眼科の手術室は入り口からさほど移動しないで入室できる場所にあって、手術エリアを見学できる野望は叶わず。
心臓とか脳とか大手術をする奥のエリアはどうなってるんだろう?興味津々です。
賢い医師生活の見すぎかなw



手術した右目はガーゼ+眼帯で塞がれ左目だけで見てるけど、これが結構しんどい。
amazonプライムビデオ「ただひもつの愛」を10話分ダウンロードしてきたのに、見るとすぐに左目が疲れてしまって一向に進まない。
液晶画面を見ないで目を休めろという暗示かしらん?



病院内のコンビニで飲み物、デザートなどを調達してから病棟入り。




昼食+デザート




おやつはSLEで入院していた時によーく食べてたまるボーロ。



夕飯+デザート




1月に入院したときに比べて病院食の味付けがだんぜん良くなった。いや1月が酷かったんだけどw
ご飯が美味しくなっていてびっくり!(・・;)



あと1時間で消灯、長い夜がやってくる。
ちろろんそんな早くは眠れない。
目が疲れると言いながらもタブレットでドラマ鑑賞一択です^^