おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

お正月のおせち料理問題(2)

9月10の記事「お正月のおせち料理問題(1)」を書いた時点では、通販のおせちに気持ちが固まりつつありました。
しかし各販売サイトを見ていると、好んで食べないお品(数の子とか昆布巻きとか)があっていまひとつ気持ちが乗らない。


3か月悩んで令和5年のおせちは『好きなものを重箱に詰める』ことにしました!




ポチった重箱は昨日到着。


サイズは15cm×15cm×17cm。一人にしてはちょっと大きいかなw
中蓋が付いているから行楽や運動会のお弁当箱になりそう。どちらも縁がないけど^^


中蓋を付けるとこんなカンジ。



大晦日はザック担いでデパ地下へ買い出しに行く予定。
デパートはスーパーより高いけど、人生初のソロ正月だもん奮発しちゃおう。
でも、大晦日なんてセットものしかないような気がする・・・まあ開店から行けばそれなりのモノはあるでしょう、当たって砕けろ。


さてさて、どうなる初ソロ正月?



先週からもくもくと作っていたブツがようやくお披露目できるようになり、明日部内でプレゼン&動作環境をテスト、OKなら週末にでも全社にリリース予定。
どうか上手く行きますように。