おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

お正月のおせち料理問題(1)

お正月のおせちでいろいろ思案中。
生まれて初めてひとりで迎えるお正月、今から気合入ってます!( ・`ω・´)
頑張って自分で作ろうと思ってはいるものの、買い出しとか仕込みとか面倒になるのは目に見えてる。


聞くところによると、おせちのトレンドに「一人前おせち(個食おせち)」があるそうで、試しに「おせち 一人」でぐぐってみたら多くのサイトがヒット。
一人前おせちって需要あるのね。



博多久松さんの一人前おせち。ちょどいい量だけど、6500円かぁ。。。

こんなのもある。
おせち料理専門店 板前魂


驚くことに、いくつかのサイトではもう予約が始まってる!まだ長月なのに!
年末になって慌てて探さないように、今から目星をつけておこう。
って、作らずに買う方向に気持ちが向かってるじゃないか、自分^^