おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

7分10秒のレンチンな幸せ

夕飯は、ごっつ旨いお好み焼き(ぶた玉)。
残業続きで夕飯作りたくないときの強い味方、冷凍食品。
関東の500wでレンチン7分10秒。ああ幸せ♡



それとおせちの残りの白花豆。



ダイソーでステンレスがついてる定規を買ってきた。


ステンレス定規は会社で30cmのものを使っていて、カッターを使うときにノンストレスなのでめっちゃ気に入ってます。
うちでもほしいなあと思っていたところ、ダイソーで15cmモノを見つけました。


ステンレスバーはカッターの刃先でプラスチックが削られない、ノンストレスな賢い子。


しかも、これ、方眼定規です。
刺し子の仕立てで1cmと5mmの印をつける用に方眼定規を買おうと思っていたから、これぞまさに一石二鳥ヾ(*´∀`*)ノ


ここが1cmのライン。


ここが5mmのライン。



さて、明日から3連休。
買い物程度におでかけしながら、おうちでのんびり過ごす予定です。
おせち用に買った根野菜(だいこん・にんじん・れんこん・やまいも)も食べなくっちゃ。