おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

Hi-Q!( ´ ▽ ` )ノ

災害備品用のグリコと水が本日大量に放出、ではなく配給。
新品との入れ替えで賞味期限が迫った(といってもあと3か月あるけど)この2品、ほしい人どんどん持っていって!状態で段ボール10箱分くらいリラックスルームどーんとに置いてあって、とりあえずひとつずつ頂戴してきました。



食べてみたけど、ちょっと薬っぽいかな~


3.11当時の配給品・乾パンが評判悪くてグリコに変えたそうだけど、ワタシは乾パンの方がいいなあ。
って、災害が起こったらそんな贅沢言っていられないのだけど^^



仕事終わって見上げた空にお月さま。



月齢7.3、ちょうど半分・まっぷたつになったお月さま。
それでも満月みたいに明るく感じたのは、寒さで空気が澄んでるからかも。



さて明日は午後有休で眼底検査。
15年ほど前にやったときは、病院を出たらハレーションを起こしたかのような眩しさで帰宅するが大変だった記憶が。
忘れずにサングラスを持って行こう!