おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

節電チャレンジの結果が出た!

よくわからないままに参加している節電チャレンジですが、1/19に0.03kWh節電したらしく、0.15ポイント獲得したと通知が来ました~ヾ(*´∀`*)ノ





「1/19(木)18:00~19:00」は会社で仕事していて、節電もなにも家にいなかった。
それでも節電扱いになっちゃう不思議。
いったい、どういう仕組みになってるんだろう?



省エネどころか会社はすごーーく暑くて、机のUSB扇風機は1年中稼働してる。
窓が開かず空調システムだけだから、空気が滞留してる気がする。
暑さで頭がボ~っとしてきたこともあって、夕方涼みがてらコンビニまで散歩。
しかしシャツにカーディガン引っ掛けただけではいささか寒かった^^


夕方のおやつ用に買った歌舞伎揚げが440kcalだと食べ終わってから気付いてひえ~!となったけど時すでに遅し。
調べてみたら、440kcalは6枚切りの食パン2.8枚分だそうで(´・ω・`)



帰宅したら鮎川さんの訃報。シーナに会えたかな。
またロックンロールな方が旅立ってしまった。
若い頃に好きだった人たち、ワタシより先に逝かないで~(T_T)