おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

3作目「小花刺し」、刺し終わった☆

セリアのミニ花ふきん/伝統柄Ⅳ「小花刺し」が刺し終わりましたヾ(*´∀`*)ノ


表はこんなカンジ。


裏はこんな感じ。それなりの模様になってるw


水通しをしてアイロンをかけて、ぴょんぴょん出ている糸を始末したら完成です。
今回縫い始め・縫い終わりには玉止めをしない技法に挑戦してみたけど、このやり方で糸が抜けないのか少々不安・・・
先生方の動画(つまりYoutube)でおさらいをしてから次の刺し子に取り掛かろうと思います。


さて、次はどの図案にしようかな~♪



掃除洗濯を済ませて、急いでお買い物へ。
空、どよ~ん。。。


正午から駒場のチケ取りはあっさり取れてしまって拍子抜け。
久々に行く駒場と浦和の街、楽しみ☆