おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

真夜中の当確→その後当選

市議会議員選挙に立候補していた友達の当確が出たのは午前0時過ぎ。
その後すぐに当選が決まって真夜中にもかかわらずグループLINEは、そりゃもう大盛り上がりでした(≧▽≦)
おかげで今日は寝不足w



市議選に挑戦すると聞いたのは半年ほど前のこと。
冗談にしては真顔だね~なんて言ってたら本当に出馬しちゃった。
どの政党にも属さずに自分の考えと公約を市民に訴え、結果市政に携わることになった彼はすごいよ。
そして信念を持って挑んだ姿勢を、とてもとても誇りに思う。


彼には「多くの有権者が賛同してくれたんだから、その想いを裏切らない仕事をしてほしい」と伝えました。
政令指定都市の議員一年生がどこまでできるかわからないけど、国政・県政より身近な市政で、ひと風吹かせてほしいものです。



それにしても、選挙に出ることがこんなに大変だとは想像できませんでした。
準備の過程を見ていて、軽い気持ちや売名行為でやるもんじゃないとつくづく思った。
だからこそ、有権者は投票する人をちゃんと見極めないといけない。



土曜日(15日)は祝賀会。天気予報では降水確率80%なのに野外でやるって^^
雨天決行だから雨降らないでほしいな~(^_^;)




偶然見つけたんだけど、もしかして新発売?



4時間くらいしか寝てないからめっちゃねむーい。
今夜は早めに寝るとにしよう、たぶん。