おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

父の面会と昼ビールとつきのみやさん

午前中、父と面会。元気そうでよかった~
来月からは対面での面会ができるようになるから、窓越しの面会は今日で最後です。


面会のあと、妹に施設から届いた書類を見せてもらった。
父の生活動作が細かく報告されていて、ちゃんと見守りと介助・介護をされていることがわかり安心しました。
ここまでレビューしているとは思っていなくて、きちんとした施設に父の面倒を見てもらっていることに感謝でいっぱいです。


父の特老入所には反対していたのだけど、家族では介助できる限界があるし、これだけよくしてもらっているとやはりプロに任せて正解だったと思うです。



午後は浦和のBEERNOVA URAWAで決起集会の昼ビール。


このはちみつがかかったパテが上手いんだ~
売り切れる前に注文できてよかった♪




飲んだあとは調神社で必勝祈願。


調神社の読み方は つき じんじゃ 。鳥居がなく狛犬がありません。
狛犬の変わりに置かれているのはうさぎさん。


御朱印の待ち札。かわいい♪


御朱印にもうさぎさん。つきのみやさんで御朱印をいただくのは3度目くらいかな。


ちなみに、今使っている御朱印帳は千葉神社のもの。
この神社さんは妙見(北極星)信仰、御朱印帳に北極星がデザインされます。
かっこいい♪


浦和駅に戻る途中でマンホール部の活動。



今日は久々の2万歩越え。くたくたですw


こんなに歩いても昼飲んだビールでカロリー消費は帳消しかな~^^