おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

神田明神で戦勝祈願

平将門が祀られている神田明神は「祈願すれば勝負に勝つと」言われています。
徳川家康が関ケ原合戦の前に戦勝を祈願し、勝って天下統一を果たした江戸きってのパワースポット。


ACL決勝を控え、神田明神で戦勝祈願をして来ました。


神田明神の狛犬は正面を向いている、めずらしい狛犬。
よく見ると胸の筋肉が隆々(*_*)


祈願のあとは、小腹が空いたので日高屋で直来(なおらい)。


つまみは餃子とかた焼きそば。


そうそう、外で餃子を食べるときは酢+コショウです。
塩分は控えたいお年頃♪



さて、明日からゴールデンウィール休暇。
思い出に残る9連休にしたいな♪