おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

ダメ人間な1日

21:45就寝→02:00起床。
早寝しようと思えばできるじゃないかw


ACL 1st.Leg アル・ヒラル(サウジアラビア)戦は1-1で終了。


今では観光ビザが発給されて少しは行きやすくなった国、サウジアラビア。
数年前まではイスラム教徒と労働者・その家族しか入国できなくて、ワタシが行った2017年はサウジアラビアサッカー協会に招聘された労働者としてビザが発給されました。
もちろんビザを取るまでものすごおおおおく大変。


イランも入国するのに大変だったけど、イスラム教の戒律が厳しい国に行くと、自由な日本に生まれて良かったなあとつくづく思う。



05:00就寝→08:00起床。のはずが、目が覚めたら11:30だった(´・д・`)
昨日たくさん歩いたし、がんがん飲んだし、変則就寝だし、疲れが取れず人として使い物にならないGW二日目はダメ人間な1日だった・・・という感じ。


恒例週末餃子。旨かったです。


よほど疲れてるみたい、甘いものが止まらない^^


サウジアラビアに飛んだ700人のほとんどは今日のお昼~夕方にかけてキング・ハーリド国際空港に到着、SNSで伝えてくれる空港の風景が懐かしくて見入ってしまった。
今回は仕事が休めなくてサウジ行きを見送ったけど、次に行く機会があれば無理してでも行きたいなあと思うです。


でも、イラクとかシリアとか、今は渡航禁止になってるところに行きたいのよね、本当は。
死ぬまでに一度行きたいところがバクダッド。アラビアンナイトの世界を体感できるよう、早く平和な中東になってほしいと願うばかりなり。