おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

家計?お昼にパンケーキを焼く(夏休み7日目)

ブログ巡りをしているとひとり暮らしの生活費月12万円という文字があちこちに出て来て、私もそのくらいだよなあと家計簿代わりに記録している出入金リストを見てみたら、7月の出費はなんと22万円!予想外の金額に驚いてしまった。
(個々のお金の出し入れは把握しても家計全体は把握していないの?と自己つっこみ^^)


7月は妹一家に贈った新居祝他イレギュラーな出費があったからで、6月は125,000円、5月は軽自動車税を含めて142,000円の出費。まあ、こんなもんかな。
ただ、コロナ禍が終わって旅行・飲み会が復活したら12万円から超過必須。
いい機会だから、家計を把握する意味で近いうちに我が家の支出を項目別に出してみようかと思っています。



お昼に絹豆腐・卵・牛乳・ホットケーキミックスを使ってパンケーキを焼いたところ、ふわっふわに出来上がりました。

さらにトウモロコシをレンチンして、あま~い至福のひととき♡


のんびり過ごした夏休みも今日で終わり。
明日からは年末年始休暇を楽しみに生きて行きます。



夕暮れ一歩手前の空がとても美しかった。