おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

歯医者→サイト立ち上げ会議

午前中は歯医者さん。
折れた歯の被せ物を入れる予定が、不具合があって作り直しになりました。
来月予約していた定期検診の前に空きがあったよ、ラッキー☆


会計を待っている間、診察券からアプリに変わる説明をスタッフさんから受けました。
アプリをダウンロード→個人設定をして、使い方の説明を聞いたのだけど、いやはやこれは便利だわ。
次回から来院したら受付にあるQRコードを読み込み、マイナカードを専用機で読み取るだけ。予約状況や診察履歴、これまでDMで来ていたお知らせなどもアプリから確認できます。


インターフェイスがすっきりしてとても使い易いアプリで、
口腔内写真や、食事の画像などをご自身のスマートフォンで撮影し、かかりつけの歯科医院とシェアをすることできます。またキャッシュレス決済にも対応。
という使い方もできるのだそうな。


今までの診察券でも対応するそうだけど、これから病院では診察券→アプリ化が進むかもしれませんね。



午後は参加しているNPO法人のサイト立ち上げ会議。


サイトの運営方法・SNSとの連携などのアウトラインを決め、これからホームページを作り込んで行きます。
シンプルで操作しやすいサイトを希望したところ、メンバーの同意が得られて嬉しい♪
いいものが出来るよう、がんばるぞー!(* ̄0 ̄)/ 



近所の公園のユキヤナギが咲き始めました。


やっと、春がくる😀