おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

父の見舞い、足痛は関節炎だった

本日は有休。
有休はあと3日取らないといけないのだけど、年度内に3日休むのは無理だよなあ。


午後、都内の病院に父を見舞ってきました。
同級生たちに会ったとか、山形の親戚に挨拶に行ったとか記憶が混沌としていたけど、話しているうちに正常になってきて、帰る頃には現実的な話ができるようになってた。
先週は夜中にせん妄が出て同室の方々や看護師さんたちに迷惑をかけちゃったみたい・・・


爪が延びていたから、隣のベッドの方に爪切りを借りて爪切りをしました。
父親の爪を切ったのは初めてかな?指の爪の形が私と同じでビックリです。
親子だなあ、こんなところにもDNAを受け継いだのかと感心しちゃった。


次は明後日行きまーす。



お昼は病院近くの日高屋で、味噌チゲらーめん&餃子。

ビール飲みたかったけど、見舞い前だったから自制した自分えらい!



歩くと左足の甲が痛くて、その痛さが増す一方なので近所の整骨院で見てもらいました。
足裏の筋肉力低下からくる関節炎ですって。あちゃ~(^_^;)
電気かけてマッサージしてもらって、土踏まずのサポートもつけてもらって、消炎用の湿布も出して貰いました。


3か月ほど装着するそうです。
サポートを付けていると歩き難いけど、着けていると痛さが無くなるから我慢しなっきゃネ。