おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

🌈ダブルの虹🌈

午後に雷雨の予報が出ていたので早めに出発し、父の見舞い前に広島県府中市のアンテナショップNEKIで昼食を取りました。


いただいたのは「NEKI焼き1号 海鮮」。と~っても美味しかった☆
肉玉そばにイカ天・エビ・生イカがトッピングされていて、ビールが欲しくなる一品です。


備後府中焼き ≠ 広島風お好み焼き だそう。私には違いがよくわからなかったけど(^_^;)


削り節とマヨネーズは自分でトッピング可。


他の焼き物も美味しそうで、そのうち仕事帰りにビールでカッといただきましょうかね。



父は元気そうでひと安心。
早く退院させてあげたいけど、心臓の動きが良くならないと特養には戻れないみたい。
直近のことは忘れちゃうけど昔のことはよく覚えていて、次の見舞いで若いころのアルバムを持って行くことにしました。





夕方激しい雨。雨が小降りになったと同時に陽射しが出てきて、もしや!?と思って外に出ていたら・・・案の定、空に虹がかかってたヾ(*´∀`*)ノ


虹を見れる条件は
・雨がやむとき(雨と晴れの境目)に
・影ができるほど強い陽射しが出たら
・太陽と反対方向に虹が出る
だったかな?
虹は幸運の前触れなんて言うけど、気象条件が揃わないと見れないものだから、虹を見れるのはラッキーなことですネ。


惚れ惚れと見ていたら、いつの間にか虹が二重に!🌈🌈


ダブルの虹って初めて見ました。
いいことがありますように。みなさんにもいいことがありますように。🥰🥰🥰