おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

たかが1円、されど1円

会社の廊下で1円玉を拾いました。



200人近くいるフロアーで1円玉の持ち主を探すのは面倒、かといって自分の財布に入れるのはイヤ。
普段からコインは使わないので、いくら軽いアルミニウム硬貨とはいえ余計な小銭は持ちたくないのです。


考えた末、この1円玉はコンビニの募金箱に入れることにしました。
たかが1円、されど1円。
誰かのためになる一部になってくれますように(*˘-˘人)゚.:。+゚




午後6時の東京の空。


今日はひっさびさに明るいうちに会社を出た!
明日も早く帰れるといいな♪