おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

1周年記念deプラム酒を漬けた

muragonでブログを初めてから今日で1年になりました。
日々の記録を書き留めておこうと始めたこのブログ、なんだかんだと書くことや思うことがあって、今のところ毎日更新してる。
しかしながら毎日書く(アップする)ことをノルマにしているわけではないので、これからも気負わず、マイペースで、自分の生活をリアルに記録して行こうと思います。



読んでいただいている方が増えたので、いい機会だから自己紹介でも。


・1966年(昭和41年)東京生まれ、東京育ち。
・家族は父(老人施設入居中)、位牌になった母、家族持ちの妹。
・転職経験なし。
・26歳で実家から独立し、3軒の賃貸に住んだのち40歳でマンション購入。
・独身です。未婚というより非婚。
・性格はキャンディス・ホワイト・アードレーに似てると自分では思ってる。
・食べ物の好き嫌いなし(鯉とドジョウを除く)。酒も甘いものも両方好き。
・25年以上浦和レッズのサポーターやってます。
・日本百名城スタンプラリー参加中、現在64城・・・だったかな?
・村上春樹作品とチェッカーズをこよなく愛してる。
・韓ドラ大好き。トータルでかなりの本数を見てます。
・座右の銘は「急な坂は迂回して 距離が延びてもトラバース」by 田中陽希
・仕事は「気遣い・段取り・忖度・ハッタリ」でやり抜くのが信条。
・借金はしない。借金しないと買えないものはそもそも買わない。
・よくA型でしょ?と言われるけどB型です。 
 でも、人間を血液4タイプに分けるのはナンセンスだと思ってる。
・60歳で仕事を辞めて、地元の世話役をしながらのんびり暮らし、 
 75歳くらいで山と海が近くにある温泉つきの老人ホームに入り、
 静かに余生を送るのが夢。



こんな感じ。57歳、年齢相応に生きてます。
それにしても自己紹介って難しいですね。テンプレートがあればいいのになあ。




muragonブログ一周年を記念してプラム酒を漬けてみた。
プラム100g、氷砂糖100g、ホワイトリカー220cc


ホワイトリカー多いよなあ、ということで、プラムと氷砂糖を追加。


まだ酒の割合が多いよなあと思いつつ、飲めるようになる1か月後が楽しみであーる☆