おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

サッシの虫侵入経路を遮断

暖かくなって虫たちが活動を始める前に、サッシの隙間を隙間テープを使って虫の侵入経路を遮断しました。


サッシは窓を全開にすると網戸と室外側の窓のフレームが同じ位置で2つ重なることで隙間がなくなくなり虫の侵入を防ぐのだけど、うちの窓は網戸と窓2枚の間にそれぞれ隙間が出来てしまう。


そこで隙間テープを使って隙間ができないように貼り付けてみました。

↑左窓を全開にした状態
↓左窓を閉めた状態


見た目イケてないけど普段はカーテンで隠れているからノープロブレム。
リノベする時に、網戸だけでも虫対策用のものに交換してもらおうかな。


虫の侵入には窓の構造に秘密があったとは。
知らなくて去年まで窓を半開きにしてた・・・



また明日から仕事だ~
年度計画と予算の最終チェックで煩雑な業務が続くけど、気を抜かないで突き進もう。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!