おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

会社のパソコンがおにうになったYO!

新しい会社のパソコンが到着しました。



これに伴い午後から入れ替え作業。
開封の儀もそこそこに気合入れて設定しようとしたら・・・
ドメインとアカウントはすでにセットアップされていて、ネットワークの設定といえばプリンター3台繋げたくらいで、インターネットもイントラネットも難なく開通。
つまらんw
前PCは5年前の製品で、ここ1年ほどはCPUがトロくてイライラしっぱなしだった。
新しいPCはうちのVAIOちゃん並みにサクサク動いてちょー快適♪


問題は旧PCに入れていた大量の個人データ(音楽・画像・動画)。
とりあえず新PCに移したけど、退職までの3年間で何かの媒体(多分SDカード)に移さないとなあ。


明日は前PCでの単語登録&Excel・word・PowerPointのリボン設定のお引越し作業、それと新PCでの指紋認証ログイン設定などなど。
それと操作感覚や見た目をワタシ好みにセットアップしなくっちゃ。
スマホやPCは、初期設定+自分好みに仕上げるところが一番楽しい☆




一昨日親友ちゃんからいただいた島根のひょっとこまんじゅう。
頭からガブリといただきました(=゚ω゚)ノ




それと、祝☆WBC優勝!
<覚書:2023参加国>
A チャイニーズ・タイペイ オランダ キューバ イタリア パナマ
B 日本 韓国 オーストラリア 中国 チェコ共和国
C アメリカ メキシコ コロンビア カナダ イギリス
D プエルトリコ ベネズエラ ドミニカ共和国 イスラエル ニカラグア


ホントだ、ワールドな国々^^