おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

三色桜とすずらん♪

午前中のマンション管理組合総会は、すべての議案を賛成多数で可決して無事終了。
いくつかの懸案事項は新年度の理事会で審議することなりました。
新役員さんたち、1年間がんばれ~



昼食はアルモンデ料理。
麺つゆ+コチュヂャン+ニンニクに漬けておいた鶏肉に片栗粉をまぶして焼いてみたら、いやこれ旨いね。外はカリカリ中はプリプリ。酒のつまみにも合いそう。
それと、カボチャの焼きてんぷら、小松菜のおひたし、わかめスープbyヤオコー。



近所の三色を見て来ました。
ちょっとわかりにくいけど、1本の木に3色の花が。


ついでに神社のスズランも。



帰宅してからNHKプラスで先週の「どうする家康」を1.5倍速で見ながら刺し子。
周りは今年の大河は脱落した人が多く、ワタシも今一つだなあと思いながらも「見ながら刺す」が習慣になってしまった。
この「変わり米刺し」、もうちょっとで出来上がりそう。





行けなかった駒場の試合はスカパー!見ながらtwitterで参戦。
カボチャの種を乾燥させる前の下ごしらえをしながら見てたら、肝心なシーンを見逃してしまったよ(´・ω・`)
夕飯はなべ焼きうどん。写真はない。



あー、また明日から仕事だー。
年度末☆怒涛の1週間になりそうだけど、
先週みたいな12時間労働は回避しなくっちゃ(=゚ω゚)ノ